【写真あり】横浜のブルーボトルコーヒーに行ってきた!

こんにちは!

日暮あおです!

 

本日は横浜を昼から夕方までぶらぶらしてましたー(^^♪

といっても横浜駅近くのショッピングモールをぶらぶらしていただけなんですけどね(笑)

 

無印に行ったりロフトに行ったりと半日歩いてかなり疲れたのですが、駅に降り立ってぶらぶらしてたら、たまたま目にはいってきたのがブルーボトルコーヒーでした。

ブルーボトルコーヒーは都内に十数店舗を構えているカリフォルニア発のカフェで、お店ごとにコンセプトも違っていて、私も好きでたまに行ったり、グッズを買ったりしています。

 

横浜に最近期間限定でブルーボトルコーヒーがOPENしたというのは聞いていたのですが、まさか駅ナカを歩いているだけで出くわすとは思ってもみませんでしたw

今回は本当にたまたまなのですが、ブルーボトルを見つけたのでちょっとだけレポートしたいと思います。

f:id:higurashi-ao:20200724213412p:plain

OPEN前のイメージとなります。実際は右奥に細長いスペースがあったりと少しだけ違いました(人がたくさんいたので写真とれなくてすみません😢)

横浜店の特徴

本当なら5/30日にOPENする予定だったのですが、コロナの影響で6/24日にOPENしました。

場所は横浜駅の新ビルJR横浜タワー1階です。

店名はブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド で、都内にある「ブルーボトルコーヒー目黒」や「ブルーボトルコーヒー品川」のような後ろに地名がつくといったものとは、また違った名前となります。

理由としては年内限定の貸切店舗となっており、カフェスタンドという名前からもわかるようにテイクアウト専門店だからです。しかし、年末までは期間限定で店の近くに椅子(26席)と机が置いてあるとのこと。(コロナの影響でそんななかったと思う)

横浜店限定メニュー

ワッフル パフェ 

f:id:higurashi-ao:20200725105309j:plain

写真はフルーツジャム(税別650円)

アツアツ焼き立てのワッフルに冷たいアイスクリームが絶妙にマッチングしており、めちゃめちゃ美味しかったです!

しかもこのアイス、めちゃうまいわ~と思って、記事を書くときに調べたら

「HiO ICE CREAM」の北海道・美瑛町のシングルオリジン(単一産地)ミルクを使用したミルクアイスクリームだそうです!

北海道と聞くだけで、そりゃうまいわ~と思いますよねw

季節のフルーツを使用し手作りした「フルーツ ジャム」以外にも、コーヒーパウダーを振りかけて作る「コーヒー」、モカドリンクにも使用しているガナッシュをのせた「チョコレート」などのトッピングが楽しめます。

f:id:higurashi-ao:20200725105522p:plain

左からチョコレート、コーヒー、フルーツジャム

レモンサンデー

f:id:higurashi-ao:20200725110025p:plain

レモンサンデー(税別600円)

2019年に期間限定で登場しご好評をいただいた「レモンサンデー」が、今期はNEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド限定で復活いたします。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードシロップに炭酸を合わせた、ブルーボトルコーヒーのカフェでお子さまから大人まで幅広いお客さまに人気のレモネードに、フレッシュなレモンを贅沢に使用した、「HiO ICE CREAM」のレモンシャーベットを載せたレモンサンデー。レモンのフレッシュな香りと爽やかな喉越しが暖かい季節にぴったりの一品です。

※実際にはお持ち帰り用カップにてご提供いたします。

ブルーボトルコーヒー ペールエール

f:id:higurashi-ao:20200725111343p:plain

ブルーボトルコーヒー ペールエール(税別750円)

こちらの「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は三重県 伊勢角屋麦酒と共同開発し、ドラフトでのご提供にて販売となります。

ブルーボトルコーヒー ペールエール」 は、ブルーボトルコーヒーで長年人気の定番ブレンド「スリー・アフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストでも数多くの賞を受賞している伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込み、香りと味を引き出したコーヒーペールエールです。

なお「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は全国のブルーボトルコーヒー カフェでもお楽しみいただけます。 (ドラフトにてお飲みいただけるカフェは、NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド・広尾カフェのみとなります)。
※こちらの商品にはアルコールが含まれています。

店内の写真

f:id:higurashi-ao:20200725194514p:plain

デパート内通路からはこんな感じ

f:id:higurashi-ao:20200725194804p:plain

店内からの写真

店内にはこんなものも!

f:id:higurashi-ao:20200725102913j:plain

日本のブルーボトル全店舗の写真が飾られてました(先日OPENした京都木屋町を除く)

 今までに訪れた店舗

f:id:higurashi-ao:20200725103351j:plain

ブルーボトルコーヒー 品川

 2階にあるため、窓際の席からは人間観察ができますw

いい眺めでコーヒーが飲めますよw

f:id:higurashi-ao:20200725195500j:plain

ブルーボトルコーヒー 目黒

目黒はいいですよ!

店内は決して広くはないのですが、そこがまたいい!

 落ち着きを与えてくれます。

しかもここはグラノーラが食べれるんですよね!

店舗によってはどこにでもある訳ではないのでこれは嬉しいです!

f:id:higurashi-ao:20200725200411j:plain

ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋

この前の三軒茶屋ですね!

築50年の診療所をリノベーションしたカフェになります。

コンクリートの壁には工事の時につけた記号や文字ををそのままに残してあります。

よかったらこちらの記事もお読みください。

 

higurashi-ao.hatenablog.com

 まとめ

いや~

今回もブルーボトルは最高でした!

訪れる場所によっていろんな景色をみせてくれるブルーボトル。。

次はどこに行こうかな(^^♪